10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

大豆を食べよう! 

テレビを見ていた時に、大豆の特集をやっていました。
大豆にはイソフラボンがあり、女性のホルモン(エストロゲン)とにた働きをするといわれています。
サポニン⇒血流促進、動脈硬化予防
ダイエット効果が期待できるそうです。
豆腐などの加工食品も栄養価はありますが、大豆をそのまま食べた方が効果があるようです。
なので、缶詰もいいようですが、1番は乾燥大豆を戻して使うといいです。
(値段も手頃で家庭にも優しい!)

乾燥大豆の戻し方ですが今までは、水に一晩つけて戻すことが多かったと思いますが
その番組では
乾燥大豆をフライパンで炒り、皮が少し開いてきたら、水を入れ沸騰させて煮ていました。
約10分で完成です。
あとは大豆をサラダに混ぜたり、炊き込みご飯にしてみたりといろいろ活用できるようです。

[edit]

« 名秋の名月  |  最近… »

コメント

No title

乾燥大豆を手早く戻せるってすごいですね。

そら #- | URL
2012/09/08 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bisukextsu.blog.fc2.com/tb.php/3-2b46d235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Star

フリーエリア

